

2012-08-15 21-23-13

~パソコンのスペック~
OS : Windows7 Home Premium 64bit
CPU :Core i7-3770
Memory : 8G
VGA : GeForce GTX 650 Ti 1GB[DVI×2]
Mauce : Logicool G3 Optical & MX518
Mauce Pad : elecom 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BK
KeyBoard : nkeyboard n-by-nTechnology
HeadSet: audio-technica AHT-770COM


相互リンク?募集中!


更新日H24 11/25



整備につき。

今日からたまーに整備日記でも書いてみようかと思っていたり思ってなかったり。

さてさて今日のネタは日産クリッパーさんのお話。
H20年車でエンジンは3G83というエンジン。
日産と言ってもベースは三菱タウンボックスなのです。
今回は「水漏れ」点検で入庫してきました。
どうやらオーバーヒートしたみたいです!!
走ったら温度上がるから自走せずレッカーにて持って来ました。
さてさてオーバーヒートするくらいですから
相当水が漏れてるんでしょうwww
とリフトアップしてみても水漏れしてないwww
むしろたれた跡すらない\(^o^)/
だけどサブタンクにはクーラントがたんまり入っています!!

ラジエータにはまったく水が入ってない\(^o^)/
話によるとラジエータからむってきたということなんだけどなぁ(´・ω・)
ラジエータに水入れてしばらくエンジンかけるとサブタンクにどっぱどぱ水が吹き返してくるw
どうやら圧がかかっているようです(´・ω・)
怪しいのは「シリンダーヘッドG/K」「サーモスタット」「ラジエータキャップ」
このくらいですかね。
ただH20年車で1.6万キロしか走っていない車。
なぜオーバーヒートになったかをまずは調べないといけない!!


電動ファンのリレーが壊れたとか!!→A/C S/W ONで常に回転する仕様で実際回ってたから正常
水温センサーがアボーンとか!!→外してお湯に先端つけてみて抵抗測ったら
               整備書通の抵抗値だから正常
わかった!!サーモスタットさんですね!!→外して水入れたヤカンに入れて火にかける
                   90度くらいで開いたので正常
はははwww全部正常やんwwww



リースの車なのでそこは後回しにしてヘッドG/Kを交換するのにヘッドを降ろしましたw
結論からいうとラジエータのフィン目詰まりで決着付いた。
というよりそれしか考えられなかった\(^o^)/
鶏を鶏肉にしてしまう工場で消毒液とかばーっとかけるし
下回りも泥だらけ!!
きっとそうだろうという判断ね!!

G/Kさんは1番2番の間が切れてていわゆる「G/Kが抜けている」状態でした。
確かに点検でエンジンかけたとき急にマフラーからもっくもく煙出るようになったからなーw
あまーいにおいしますよ!!
ヘッドの歪み点検したら0.11mmあった。
貰った資料見てみると

下面シリンダーヘッド歪み標準値0.05mm以下
             限度値0.2mm
           研磨限度値0.2mm

こんな感じで書いてた。
そっか限度値0.2mmか!!じゃぁー測定値0.11mmだから大丈夫だ!!
でも標準値0.05mmってなんだ?w
主任もほかのベテランさんも歪み限度値0.2mmってありえんくね?普通0.03とか4だろとか話してる
こんなの見たことねーよって話。
これは組み付けてから三菱の人に聞いたことなんだけど
歪み限度値が0.05mmで研磨ができる範囲が0.2mmまでの歪み。
それで研磨ができるのはシリンダーヘッドの高さが新品の-0.2mmまでっていうことらしい。
実に意味不明だったwww

そんなこんなで組み付けてエンジンかけて冷却水のエア抜きしたんですが
エアが抜ききれないwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部吹き返してくる\(^o^)/
これはこまったwwww


と、リース会社から「そのエンジンはオーバーヒートしたらヘッドの歪みなど目に見える部分のほかに
ヘッドの内部、ブロックの内部にヒビが入るから大抵交換してますよ」
だっておwwww早く言えよ!!!
そして今はエンジン待ちです(´・ω・)

整備士の皆さん3G83のエンジンはとっても熱に弱いエンジンです。
オーバーヒートしたら8割エンジン交換しないと駄目みたいです!!
頭の片隅においておきましょう!!

どんどん書いていくよ!!

~WBE フェルナンドトーレス08-09のKP「ラインブレイク」の使用感~

私は攻撃時には常にこのKPにしてます。
私が思い描いている戦術にぴったりなのでちょうどいいですw
全選手が裏へのボールを蹴るのが多くなります。
ラストパスにふんわりボールなど
1vs1に持ち込みやすいような気がします。
またカウンターにしておけば自陣でDFがボールカットしたら
トーレス師匠に放り込み競り勝てばゴール前まで一直進してくれます。
またにメッシたんが完全にフリーでゴール前まで運べそうなのに
トーレス師匠がジーニョ伯爵にふんわりパスを出すのは仕様です!!
ふんわりだけではなくしっかり足元への絶妙なスルーパスも出しますし
囲まれててもトーレス師匠がすごいのかしりませんけど
簡単にするするーっと抜け出してくれる場面も

ただDF時にそのまま放っとくと自陣のDFラインがブレイクしますwwwwwwwwwwwww

レッテー♪

~白ペペさんのKP「アンチポストプレイヤー」の使用感~

正直今まで白ペペさんを控えに置いてたので全然使ったことがなかった\(^o^)/
今まではKPはトレース師匠にずーっとつけてた
最近メンバーを入れ替えしたのでペペさんがスタメンになったから
このさえKP使ってみようかと。
今まではKPがKPだったのですが
全然ボールを奪取してくれなかったのが
ばしばしとってくれるようになりました。
足元にボールが行ったらすかさずとってくれるような印象を受けました。
アンチファンタジスタとか使ったことないですけど
話によると待ち構える感じらしいのですが
アンチポストプレイヤーは積極的にとってくれるような感じです。
ガットゥーゾさんが最近全然ボールを奪取してくれなかったのですが
KPつけたらがんがんとってくれるようになりました。
奪取力も上がるのかもしれませんね。

レッテー♪

今日は久々がっつりWCCFをしてきました!!
3TENGENつぎ込んできましたー。
TENGE8クレなので24クレ分蹴ってきました!!
昼前からやってたのですが
4台しかない地元のゲーセン(´・ω・)3台埋まってたwww
ぎりぎり滑り込みで入り終了までずーっとその台でやってました。
今日はキングスクラブカップとナショナルスーパーカップ
チャンピオンズトロフィー、ジャパントロフィーに挑戦しましたよー
昼前には全部埋まってた台ですが気づくと私1人w
全部CPU戦で全部優勝したったwww
WTもやってきました。
1回戦から白熱してたw
前半で0-2でぼっこぼこにされてたのですが
後半にサビオラちゃんのフレッジと交代で出場させメッシをトップしたに配置し
サビオラちゃんのスーパーサブが炸裂して1点
トーレス師匠の華麗なテクニックで1点www
追いつきました!!
後半もいい時間だったのですかさずタファレル巨匠に交代してPK戦に託すことに!!
予想通りPK戦になりKP発動!!「PKセービング(B)」\(^o^)/
Bとか不安すぎたwww
ディフェンスが低すぎてAにすらなってない\(^o^)/
それでも何とかかんとか勝利しましたw
チャンピオンズトロフィーの決勝でもPK戦だったのですが
カリッソ係長で挑んで2本も止めよったwww
こっちは全員決めたけど(´・ω・)
タファレル巨匠いるか?とか思ってしまったよ(´・ω・)
WTは3回戦に進んだことがないので連携とか考えてまた挑戦しようー
任期があと8くらいだったけどね(´・ω・)
次ICに期待!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちはるん

Author:ちはるん
ちはるのブログへようこそ(´・ω・)
-SuddenAttack-
Name : 夏ねこ。
KD : 56%
Clan : -----
CWKD : 常時変動中ー
Class : 大佐1号棒

24/8/15更新。

最新記事
今見ている人
現在の閲覧者数:
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

