

お久しぶりですー

久々の更新になります!!
DreamCupの方はゲーム自体が終了してしまいました!!
長年してきたゲームでしたので残念です。

ドリフトシティの方はまったく手をつけていませんwww

SuddenAttackといいますと
ちょくちょくしてはいるもののログイン時間の方が長くプレイ時間は圧倒的に少ないですw
なので元々凡人プレイヤーだった私はさらに弱くなってnoobにwww
AKの反動にも対応できずHSが出るときは反動の制御ができずにたまたま出る「まぐれHS」
もう酷い状態までおちましたwww
たぶんこれ以上は落ちないwww

そして今回から新しくWCCFについても書いてみようかと思います。
これも長年しているアーケードゲームでして、かれこれ10年近くやってますね。
WCCFはサッカーカードゲームでしてウイイレやFIFAとは違い
どちらかというとサカツクなど監督系のゲームになっています。
操作自体はいたってシンプルで
・作戦ボタン(左サイド 中央突破 右サイド カウンター)
 これはキーボードの方向キーと一緒です。選択するときなどにもしようします。

・プレスボタン
 作戦ボタンの中心に位置していて、プレイ中はプレス、選択等のときは決定ボタンになっています。

・シュートボタン
 試合中にシュート場面だ!と思ったらこれを思いっきり連打します。
 そうすると選手はシュートを打ってくれます。
 選択等のときは決定ボタンにもなっています。

・キーパーボタン
 このボタンを押し続けているときはGKがどこまででもボールを追いかけます。
 キャンセルボタンにもなっています。

これらのボタンを駆使しながら試合の流れを見極めどのサイドで攻めるとかこのタイミングでシュートとかを自分で決めれるのです。
まぁもっと言うとシュートボタンでディフェンスとかキーパーボタンでフェイントとか色々ありますけどw
基本はこのくらいですね。
そんなこんなで私のチーム紹介w


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 タファレル 01-02
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃15 サビオラ 06-07
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ナスリ 05-06
┃□┗━━10━09━━┛□┃13 フラミニ 08-09
┃□□□□□□□□□□□┃12 エイセン 08-09
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 トーレス WBE08-09
┃■■■■■■■■■■■┃10 ロナウジーニョ EMVP05-06
┣━━━━━━━━━━━┫09 メッシ WBE10-11
┃■■■■■■■■■■■┃08 フレッジ 05-06
┃■■■■07■06■■■■┃07 グスタボ 10-11
┃□□□□□□□□□□□┃06 ガットゥーゾ 01-02
┃□□□□□□□□□□□┃05 マルディーニ LE05-06
┃□05━━04━03━━02□┃04 ネスタ WDF05-06
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 ペペ 07-08
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ウイファルシ 09-10
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 カリッソ 07-08


こんな感じです(´・ω・)
横に書いてる数字は年代とローマ字の方は綺羅のバージョン??です。
黒・綺羅含め5枚以下なのでU-5に含まれます(´・ω・)
キャプテンはマルディーニさんでFK・CKはロナウジーニョ
PKはトーレスさんですね。
メッシは最近当たったのでまだまだ経験がないのでKP設定できたもんじゃないです\(^o^)/
そんなこんなでWCCFについても少し書いていきたいと思いますー

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちはるん

Author:ちはるん
ちはるのブログへようこそ(´・ω・)
-SuddenAttack-
Name : 夏ねこ。
KD : 56%
Clan : -----
CWKD : 常時変動中ー
Class : 大佐1号棒

24/8/15更新。

最新記事
今見ている人
現在の閲覧者数:
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

